SSブログ

クラブ飛行会 [ラジコン]

クラブの飛行会に参加してきました。
晴れてはいますが、北東の風が強く吹く天候の中、タイムラリーと
定点着陸で競技が行われました。

IRC5.20-2.JPG

お楽しみの大会なのですが、始まってみると皆さん結構真剣です。
着陸では高得点を狙ってセンターを目指しますが、生憎の強風に煽られて
接地点が伸びる機体が多く、その度に場内を盛り上げていました。

IRC5.20-1.JPG

私もMusetteで参戦し、強風に翻弄されながらも規定時間内で簡単な
パターンを飛行します。改修を行ったエルロンのフィーリングは良好です。
穏やかな操舵感ですが必要な舵はしっかりと効いて、自分の感覚に
近づいてきました。 

そして、適当なタイミング(タイムオーバー?)で着陸進入に入りますが、
風の影響を考慮して、近め、低めでコンパクトな進入を行います。
センターは少し外しましたが、なんとか無事着陸です。
結果は11位で豪華賞品?の折りたたみチェアを頂きました。

最後に、クラブ役員の方や、運営に携わられた方々にお礼申し上げます。
最近は製作に集中していて、ここ1年半くらいはフライトから遠ざかって
いたため、今日は良いリフレッシュをさせて頂く事ができました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。