SSブログ

今日も4フライト [ラジコン]

先週に引き続き、飛行練習に行ってきました。

天候は曇りで少し肌寒いくらいでしたが、風は北西の微風で練習には
好条件でした。

今日は明日の検定会に参加予定の方もいらして、最後の調整に取り
組まれていました。

IRC2016.10.22-1.JPG
駐機場は沢山の機体で埋りました(総勢11機)


私の方は、水平飛行の練習から始めて徐々にP-17の課目の練習を開始
しました。
IRC2016.10.22-2.JPG

同時に機体の調整も確認しましたが、ロールでよれる件は、ラダーのエク
スポを増やす事で大分改善されました。
スピンはノーマルの舵角で失速の入りも良く、旋転速度も丁度よい感じで
した。 ただスナップは、舵角を切り替えてもうまく回らず、舵角やパワーの
使い方を研究する必要があるようです。

P-17は、まだ前半の課目しか行っていませんが、今のところ複合舵の
演技がポイントのように感じています。 今後は水平の練習と並行して、
その辺りを重点的に練習していきたいと思っています。 

Musette総飛行回数:14


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0