SSブログ

今日はミュゼット [ラジコン]

約3か月ぶりのフライトですが、今日はミュゼットを持参しました。

IRC2016.10.15.JPG

天候は、雲一つない秋晴れで、まさに高気圧の真っ只中という感じ。 
風も北寄りの微風で左右どちらからでも離着陸が可能な絶好の飛行日和
でした。

本日の参加機は、フルサイズ5機、70ファンタ1機、それから私のミュゼット
の7機でした。

若干仕様は異なるものの、ほぼ現在製作中のFanta Evoと同型機を
ヨッシーさんが持参されていましたので、同氏の了解を得て細部の写真を
撮らせていただきました。 これからの製作工程においては、図面に記載
されていない部分の作業が多くなるため、大いに参考になります。 
ヨッシーさんありがとうございました。

さて、ミュゼットのフライトですが、3月以来ですので最初のフライトでは、
トリムを合わせながら軽く癖をチェックし、その後のフライトでは、基本パターン
の練習としてスポーツマンクラスの演技を練習しました。 

ほぼ無風なのですが、相変わらず飛行コースが安定せず、近くなったり
遠くなったり、また演技の大きさもまちまちで、まとまりがありません。
ロールはラダーとエレベーターの調和が取れずヨレヨレで、センターも全く
合いませんでした。

本日は4フライトして、機体の感覚には大分慣れたのですが、フレームを
意識してコースを正確に飛ばせるようにするには、ある程度回数をフライト
する必要がありそうです。 スポーツマンを卒業して、早くP-17の練習に
入れるよう今後は、飛行場へ通う頻度を上げていきたいと思っています。

Musette総飛行回数:10


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0