SSブログ

久しぶりのフライト [ラジコン]

5月22日のクラブの飛行会以来、久しぶりにフライトしてきました。

天候は薄曇りで、風は北東から2~3m/s位、今の時期としては
涼しく過ごしやすい天候でした。

IRC2016.7.23.JPG

本日の参加機は、フルサイズの機体が5機と110クラスが1機、それから
私のEプレイリーLの7機でした。 
来週のオールジャパンの予選を控えた方もいらして、飛ばし込みを行って
いました。

また、最近、図面とバルサ部品しか見ていなかったFanta Evoの完成品?
を見る事が出来ましたので、細部の仕上げの勉強をさせていただきました。

EプレイリーLは2フライトしましたが、やはり飛ばし易く、安定して飛行します。
今日は前回よりも風が弱いため、スポーツマン級もどきのパターンを行って
みました。 パワーも十分でスクエアループ等の垂直系の演技も問題なく行え
ます。 さすがに逆宙返りは底辺からの昇りでヨー軸方向に逃げてしまい、
ラダーの当て舵が適切でない事もあって失敗しましたが、その他の演技に
ついては何とか形にする事は可能でした。
今日は少しパワーを掛けて飛行したため、5分間飛行後のバッテリー残量は、
25%程度と、前回よりもかなりバッテリー消費が多くなりました。 搭載
バッテリーの容量としては、やはり1800mAh程度が適切なようです。

EプレイリーL総飛行回数:5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0