SSブログ

1ヶ月ぶりのフライト [ラジコン]

ミュゼットの初飛行以来、久々にラジコンのフライトをしてきました。

天候は曇り。風は東の風が4~5m/sありましたが、順風でしたので
まずまずのコンディションでした。

今日は、8名のクラブ員の方がフライトされましたので駐機場は多くの
機体で賑わいました。 ミュゼットも総勢4機が集まり、元気に飛び回って
いました。
2016.3.5.JPG

私のミュゼットですが、本日は3フライトし、大分感覚がつかめてきました。
まだかなり各舵の敏感さは残っていますが、これ以上舵角を詰めるのではなく、
指の方のトレーニングを行う事でカバーしていくつもりです。
(ミュゼットの舵角設定については、記事「Musette初飛行」に追記を行いました)

事実、今日のように多少風のあるコンディションでは、飛行中はかなり機体が
あおられて姿勢が変化するのですが、それを素早く修正して抑え込むには
少量のスティックの動きに的確に反応する機敏さが必要だと感じました。

フライトの内容的には、ループ、ロール、ストール・ターン等の基本パターンを
行って見ましたが、飛行コースが安定しないために、なかなか上手く決まり
ません。 まずは、コース取りの練習から行う必要がありそうです。

Musette総飛行回数:6


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0